我がバイオさん

大学入学時に購入してはや3年と8ヶ月。結構いろんなところにガタがきておりますが、まだまだ現役。がんばってもらわないと。
てなわけで、パンヤでがんばるためにメモリを128MB増設したのが今年2月。あ、我がバイオさんは購入時には128MBのメモリが2枚刺さっておりまして、メモリを増設するときは、もともと刺さっているメモリを1枚はずして、256MBのメモリに差し替えることができるようになっていたのでございます。実質128MBしか増設できない仕組み。
で、メモリを増設してパンヤがまぁまぁ動くようになって満足してたんですが、最近はワードを開きながらエクセル、パワーポイント、リアルプレイヤー(ん?)などなど。いろんなものを同時に開いていることが多いので、せっかくメモリ増設したのに動作にモッサリ感を感じることが多くなってました。
ところで本日、256MBじゃなくて512MBのメモリをさすことはできないのか?とふと思って調べてみたら、あらまぁ、差せるじゃあないですか。
というわけで、年末までにメモリを再増設したいところ。なんならパソコン買い換えたい(ぉぃ