研究室だより2

解析力学わからん!もう帰る!と思ったのが午後4時30分。勉強道具を片付けて変える準備をしていたところに「4年生はいますかー。おーおったおった!解析力学はどれだけ勉強できましたか?」と教授登場ー!
ちょうど勉強していたところがわからなかったので教授に質問。たまたま実験の合間で研究室にいたid:circusnorthernさんとともに、突然のゼミ開始(教授を入れてたった3人)。
わからないところを徹底的に悩む悩む。3人で頭をつき合わせて悩む悩む。



ぬはー!いつの間にか8時ちょっと前ー!
で、何をしに来たかというと、次回のゼミの連絡だったらしい。ほほーぅ。
まま、わからないことを一緒にうんうん言いながら3時間も一緒に悩んでくれる教授に感謝です。恵まれてるなぁ、と実感。



さてさて、中間報告が近づいてきてますが、ディテクター先輩は9月半ばに1週間ほど国際学会へ、その後にM2の旅行に出かけてしまうので、実質2週間ほど研究室を開けてしまうそうです。
ん?中間報告まであと1ヶ月ちょい、先輩がいるのはそのうち3週間弱。で、国際学会まで2週間。ということは、あと1週間ちょっとで中間報告をつくらないといけないってことですかー!!
厳しい!さすがディテクター!いろんなところにワナがいっぱい!