研究室だより

今日はちょっとした好奇心から研究室内にライブカメラ設置。アップ先は研究室内に用意された個人用のスペース(1.5GB位あったような気がする)。ネットワーク管理者の先生にバレたらどうしようとドキドキしながらカメラ設置。ワクワク。
で、定点観測は成功。メッセンジャーWebcamは同じ研究室内ではつなげれたけど、ほかの研究室とはつながらず。原因不明。
なかなか好評だったので第2弾、第3弾とやっていこうかなと思っている所存。


ネットワークを管理している先生、preminiを使っている模様。で、留守番電話メッセージを聞けなくてアタフタ。ドコモのソニー端末を使ってる人を探してたので、premini-IIをそっと見せる→「それおっきいよねぇ!研究したけれどそれはおっきいよ」…orz
どうにか留守番電話メッセージを聞けたようで満足した様子。