ヨーグルト

僕の中で周期的にブームがきては去っていくヨーグルト。去っていく理由は「買うのが面倒くさいから」。じゃあ作っちゃえばいいじゃん!ということで作ってみよぅ。
ただ、高校生のときに「毎日快腸の食べ残しに牛乳を入れて冷蔵庫の中に放置しておけばヨーグルト増えるんじゃない?」と思って実行したものの、この話をした後輩に「先輩ってバカですよねー」と言われ放題、結局ヨーグルトはできずでクチャクチャだったのが心の傷として残ってるんですが、大学4年生になった今再チャレンジ。(実験好きな先生のいる研究室に入った影響かも)
用意するもの

  • ちょっと残したヨーグルト
  • 牛乳

適当にまぜあわせて、人肌程度にあたためる。で、放置。
(チクタクチクタクチクタクチクタク)
ぉぉお!ちゃんと固まってるじゃん!冷蔵庫で冷やそうじゃないか!
(チクタクチクタクチクタクチクタク)
ぉおお!おいしいじゃん!
ということで大成功。ありがとう!