サミット'04

緊急で始まったどん吉サミット。どん吉と聞いただけでお腹一杯になっちゃうお年頃ですが、店先においてある「今日のランチ(実物)」に目もくれず突入。ご飯の盛り方が素っ気と無い文句を言っていたWさんの動きにも注目。
とくとくセットかな、とん唐セットかな?と迷いつつ、友達の出方を見てとん唐セットを注文→「今日のランチと同じ内容ですのでランチにしますか?」とのことなので今日のランチにする。まずは1敗。
Wさんの注文したとくとくセットと僕の注文したランチが届く→となりの人のものはおいしそうに見える法則。2敗目。
僕の注文したランチはなぜか素っ気無く見えてしまう。周りの友人もその意見に同意。3敗目。
お腹一杯なのでちょっと店で休みたいところだけど、昼食時に店に入ってしまったため食べ終わってすぐに退席。4敗目。
からさわに移動。お腹一杯なのを忘れて2段アイスクリームを注文、そして後悔。ただ、おいしかったので引き分け。
明石焼きを食べに行くぞ!という妙なテンションでちょっと引き気味の友達の了解を無理やり得る。ついでに滋賀のほうにいる友達を明石に呼び寄せようぜ!というこれまた妙な提案で早速電話→急すぎるわ!とまっとうな意見に撃沈。5敗1分け。
それでもあきらめれず、やっぱり嫌がるWさんを無理やり納得させていざ明石へ。出発した時間は午後2時30分。明石まで2時間の道のり。高速へ乗るや否や弱気になる僕。行き先は岡山に変更。吉備サービスエリアにあるらしい牛タン丼を目指す。→吉備サービスエリアに到着するも、持っていたSA・PA情報が古かったのか牛タン丼見当たらず。6敗1分け。
大終了。
明日は鳥取へ戻るから早く家に帰りたい!と駄々をこねながら帰宅。


それにしてもうどんこさんのどうでしょうに関する知識はすごい。